アイロニー女子高生

生産性のない日々をつらつらと。

孤独な人生だなと高校生が悟った話

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

皆さん学生時代、委員会に入っていましたか?

今私は実行委員をやってるのですが、

この委員会のお陰で高校選びを失敗したなと確信が持てるエピソードができました

 

 

 

私の高校のHRは基本生徒主体で全く教師は口を挟んできません。

実行委員は2人で、もう1人女の子がいるんですがまぁ仕事しない!!!!!!

なので一学期は1人で書類を抱えながら校内中を走り回ってました

 

 

クラスメイトには夏休み前に仕事を分担して、仕事内容を伝えたのですが……

 なにをすればいいのわかんなぁい

 それな~

 まじしんどい〜~

 という感じなんですよねハハハハ

 

 

彼らなにがしんどいのでしょうか?ㅎㅎ

なにか仕事ある?って聞いてくれる子は片手で収まるほど少ないんですよㅠㅠ

どれだけ言っても協力してくれないので、とりあえず私は1人でやっていくことを決意しました

 

前置きが長くなりましたね

そんな孤独な私が1人でいる時にしていることを書いていきます~

 

 

遠出する

 

 

私舞浜の雰囲気が大好きで、何ならディズニーリゾートよりもその周辺を歩く方が好きなんです

 

 f:id:xyz30:20170729092220j:imagef:id:xyz30:20170729092235j:imagef:id:xyz30:20170729092316j:image

 

え、とっても綺麗じゃないですか?

この整備された空間が好きなんです~

行きたい舞浜~

 

ネットに溺れる

 

 

1人で映画も買い物も良いんですけど、極力家にいたいときありませんか?私は8割家にいたい

韓国留学することもあって最近はK-POPしか聞いてないんですが、お暇なときに興味あったら見てください〜

 

 

 

 

 

読書

 

 

高校生になってボキャ貧になるのだけは嫌だと思ったので読書は定期的にするようにしています

 

 

現実から逃れたい時

現在このシリーズが6巻ほどでています

読了した後の哀しさといったらない

 

烏に単は似合わない (文春文庫)

烏に単は似合わない (文春文庫)

 

 

勉強したくないと思った時

言語能力を高めることの意味を再確認できます

勉強しなきゃ!と意識させられるというよりかは、知性をつけることへ積極的になります。多分。

 

勉強の哲学 来たるべきバカのために

勉強の哲学 来たるべきバカのために

 

 

今はスターバックスの元CEO・ハワードシュルツの本を読んでいますが、やはり何かを成し遂げた人って素晴らしいと思います

 

私も文化祭の鬱憤を現実逃避と共に晴らして、なんとか生きながらえようと思います…