アイロニー女子高生

生産性のない日々をつらつらと。

高校生の失恋によって発生するポエマー率の高さ

お題「これって私だけ?」

 

こんにちは~

夏といえば、恋愛ですよねこじつけ

私は3ヶ月ぐらい経たないと完全に安心して人と話せないので未だに枯れていますが、

周りの女の子たちは日々「恋愛」

 

そういえば、入学して1ヶ月程で付き合った猛者もいたなぁ…

 

まぁそんなこんなでみんな毎日楽しそうに生きてる訳なんですが、

出会いがあれば別れもつきもの。

別れてしまうのは仕方ないことなんですが、

なぜかみんな失恋してからポエマーになる

 

〜詩人たちの分類〜

 

 

西野カナ・三代目型

会いたくて震えてしまうすごく典型的なタイプ。

重くもないが、未練タラタラ

ちょっとEXILE系列の歌詞パクリ気味

LINEのひとこと(下の方)に書く

f:id:xyz30:20170803001842j:image良い曲ですおすすめ

 

但し、このタイプはだいたい1ヶ月後に違う相手見つけてる

 

 

自主作成型

もう完全に自主作成

最近知った言葉を並べていくうちに

ポエムよりもラップになってる人を見かける。

 

君が恋しいんだよ

尽力してもダメだった不器用

土曜日曜月曜

君はいつでも周りを魅了

 

まぁうろ覚えですがこんな感じ。

スクショ載っけたかったぐらいにこれ実際の高校生がTwitterにあげてました

 

でもこのタイプは大体次の日には消してる

深夜テンション説ある

私はB級映画のテーマ曲感あって好きですなんですが、どうでしょうか(?)

 

 

なんかもう全部平仮名型

実に読みづらいやつです

やみかわいい?を目指してそう

メンヘラっぽい(失礼)

 私は平仮名が多い時点で読む気が失せてしまうので、ここは特にコメントなしです

 

 

↑世界観はこんな感じ。多分。

 

 

倒置法の無駄遣い型

 

 f:id:xyz30:20170803005219j:image

 こちらもツイッターですね

もう日本の高校生詩人デビューした方がいい

 

 

と、まあこんな感じです

高校生って誰かに話すとすぐ広まってしまうし、ヘタしたら信ぴょう性のない話も出回りますよね

 

そんな誰にも話せず胸に秘めてしまう状況だからこそ、自分の想いが炸裂してこういうカタチとして表れるんだと思います

 

でも私は黒歴史を増やしたくないので絶対にやりません

 

それでは~🙌🏻