アイロニー女子高生

現役女子高生の皮肉

ブラックユーモアが上手いと言われてブログを始めた話

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

 

こんにちは〜

以前ここにも書いたのですが、私がブログを始めたきっかけは

高校での異環境によるカルチャーショックを受けたからです

 

最近アクセス数が増えてきて感謝感激しています😭

そこで、高校がどんな異環境かつらつらと書いていこうと思います書こうとするだけで気分が重い

 

 

「やっほー」文化

 

人と関わっていく上で、特に仲良くもないけど悪くもない微妙な人っているじゃないですか

そういう人と廊下ですれ違うとき

f:id:xyz30:20170806160627j:image「あ、やっほー!」

「おぉ〜やっほー」

って感じで挨拶します

名前が浮かばない子にも「やっほー」

SNS上だけでしか長話したことない子にも「やっほー」

 

 

ここは山麓かなにかなのか

 

 

休み時間ごとの自撮り文化

 

まぁ私の高校に限ったことではないと思うんですけど笑

授業が終わって、少し話したら奥義・SNOW起動!!!!!

 

私は自分の顔が嫌いなので、鏡とか大きい窓を極力避けて写真とか以ての外なんですけど、

いつもtake5ぐらいまで撮って容量がなくならないのか聞いたところ

 

「え?3日で消すよ?」

 

デンマークのトイレで普通に男の人に遭遇したぐらいの衝撃が走った(分かりづらい)

究極に漏れた自撮りだけ、保存するらしいです

 

 

共感文化

 

「それな」なんてもう呼吸です

「可愛い」「無理」ここらへんも呼吸

 

逆に、「うん」とか「そっか」を使うと冷たいってみなされるんですよね普通に返事してるだけなのに😭

 

これは主観的な意見ですが

相手の話は聞こうとしないのに、相手の反応だけ気になる子が多い。

そしてメンタルも弱い。

だからこそ共感を求めるし、反応が薄いと焦る

 

 

入学してから

「〇〇ってブラックユーモアが上手い」

「ツッコミが黒すぎる」とばかり言われてきたので、

f:id:xyz30:20170806163020j:imageまぁ確かに入学当初はこんな目で人間観察してた

 

アイロニー(皮肉)女子高生という名前で

ブログを始めてみました

 

こんな主観すぎるブログを見てくださってる方ありがとうございます🙇🏼🙇🏼

 

それでは〜