アイロニー女子高生

現役女子高生の皮肉

現役高校生における女子力とは??

お題「愛用しているもの」

 

こんにちは〜

ここ何日か試験勉強でブログから離れていたんですけど、久々に会った友人に

 

ほんと女子力ないよね

 

と言われたので友人(女子力の権化)のカバンの中身を見せて貰ったんですよ

 

 

最初はね、こんな感じかな?って思ったんです

f:id:xyz30:20170816202043j:image

 

 

そうしたら物が毎日登山してるんじゃないかって並にめちゃくちゃ多い

 

教科書+ポーチ5個+お弁当

 

ポーチ5個。

 

これ1個にまとめられないの?って聞いたんですけど、どうやら分類があるらしいので紹介して行きます。

 

 

化粧ポーチ

 

皆さんご存じのやつです

中に入ってるメイク用品は3種類。

普段使い・お気に入り・緊急用

 

いやなんの緊急用www

 

 

小物ポーチ

 

the・女子力的な物が入ってる

絆創膏やティッシュ、消毒液に日焼け止め(2本)など

 

ちなみにこのポーチが一番軽い

1番需要があるのは日焼け止めらしい……

 

 

仕上げポーチ(友人自称)

 

なんか微妙なネーミングセンスはさておき、

このポーチにはヘアピンやらヘアゴムやらブラシやらがごちゃごちゃ詰まってました

 

そして何故だかここに8×4がぶっ込まれていた

 

 

お菓子ポーチ

 

友人曰く、人に配れるお菓子じゃないと意味がないらしいです

 

でも極細ポッキーしか入ってなかった…

失格。

 

 

もうなんかよくわからん

 

  • 大量のブレスレット
  • 10円(6枚ぐらい)
  • 靴下
  • コンビニの箸とストロー

 

ちょっと理解するのに苦しい

ちなみにこのよく分からないのが一番重い

 

 

 

 

まぁ登山家並のリュック背負っていても、結局女子力なんてもんは

 

こんなもんですよね