アイロニー女子高生

現役女子高生の皮肉

【需要は】登校中に聞いてる音楽を紹介してくよ【ない】

お題「マイルール」

 

こんにちは~

 

私は登校中に何かしら音楽を聞かないと禁断症状が出てくるのですが

特に聞く曲のジャンルを定めていないので、割と色んな人と色んな曲の良さを共有できるんですよ

 

そんな私が、自信を持っておすすめする曲を何曲か紹介していこうと思います~

 

 

ここで気をつけてほしいのですが

オススメする曲は、決して高校生の間で流行っているものではありませんので

ご了承ください😇😇

 

 

 

 

Takin' a chance on love

 

 

実は私、サックスの経験者でして

サックスの影響でジャズにどハマりしたときにNicki Parrotの声に惚れて四六時中この曲しか聞いてませんでした(ガチ)

 

恋に賭けようってときに是非。

 

 

 

Jane Monheitの方は雰囲気が違ってまた素晴らしい

 

 

 

 

 

Hands

 

m-floに出会ったのは小学5年生の頃。

 

私は

 

この曲に衝撃を受けすぎて親の金を使い果たし

m-floのアルバムを買い揃え

歌詞を覚えこみ

 

 

この曲に出会った

 

m-floの曲って、歌詞からひとつの物語が思い浮かぶというか言葉選びが一つ一つ素敵で

 

好き!!!!!

 

 

 

오늘 취하면

  

f:id:xyz30:20170912190709j:image

 

こちら、かの有名なSURANの曲で

 

 

 

なんと

 

防弾少年団のSUGAがプロデュースしている

 

 

f:id:xyz30:20170912191105j:imageちょっと待ってくれよ初めて聞いた時追いついていかなかったよ(?)

 

 

あまりにも良い曲なんで

一瞬私も歌手になってミンユンギとコラボしてやろうと思ったんですけど

なんか悲しくなったのでやめました

 

 

 

Hot N Cold

 

 

すぐに気が変わるんだ
まるで女の子が自分の服を
とっかえひっかえ着替えるみたいに
そうだよ,あなたに言ってるの
まるで生理前の女みたいに
とにかく厄介なヤツなんだ
きっとそうだよ
その上何でも考え過ぎだし
口を開けば
ダメ出しばかり

 

という西野カナを肩で突き飛ばすような歌詞の強烈さが大好きなんです

 

 

ほんとにジャンルも国もごちゃごちゃで纏まりがないですが、この中の1曲でも好きになってくれたら嬉しいです😊💕

 

それでは!